卒業生の成績データや受験体験記、受験までの学習経験などを練りこんだ本校独自の手帳を使用しています。進路や学習の課題について明確化し、考えていくためのツールです。上手に使いながら学習計画を組み立てていき、自学自習に役立てます。
担任や教科担当者がカンファレンス(進路会議)を行い、進路や学習の課題について議論し、共有します。それをもとに生徒へのコーチングを行います。
※コーチングは一般の面談とは異なり、「どうすべきか」を自分で気付くよう促し、自発的な行動を誘発することを目的としたコミュニケーションです。
「理数インター8期⽣へご卒業おめでとうございます。⾃⼰ベストの更新を⽬指して健闘したみなさんを誇りに思います。
みなさん。これからも、⼀⼈ひとりの進む道を⽀援したいと思います。いつでもホームカミングして来てください。
それが、⺟校というものです。待っていますよ。
在校⽣の皆さん、次は皆さんの番です!期待していますよ」
校⻑ 富⼠晴英
※データは難関大学で3月28日現在で判明しているものです。随時更新をしていきます。
※合格データの国公立大学と医学部医学科の欄は富山大学・防衛医科大学校の医学部医学科が重複しています。(GMARCH以上合格者(合計・現役)には含まれていません)
※現役早慶上理ICU・GMARCHは過去最高の数となりました。
公開までしばらくお待ちください。