高尾でのWelcome camp2日目!
いよいよ本日は高尾山の登山に行ってきました。
今年は天候にも恵まれ登山には暑いくらいでしたが、休憩ポイントでしっかりと給水などをし、
大きな怪我などもなく無事全員、登頂することができました!
足場の悪い坂や長い階段が続く道を今年初めて登った1年生からは、「もう動けません」
というコメントを耳にしましたが、体育科の担任の先生曰く、「あと2往復くらいは登れます!」
とのことでした…さすがです。
頂上でゆっくりと昼食を摂って休憩をした後は、下山ルート途中にある薬王院に立ち寄り、参拝をしてきました。
その後は、ケーブルカーやリフトなどそれぞれの手段で、無事宿まで戻ることができました。
生徒の皆さんは、クラス、また学年の垣根を超えて多くの人と親睦を深めることが
できたでしょうか?
これからまだまだ1年間の大小さまざまな行事が控えていますので、Welcome Campを通じて
感じられた集団生活において必要な協調性など、じっくりと日頃の学校生活にも活かしていける
ようにしていきましょう!