理数インター8期生の山本です。
10月22日・23日に行われた宝仙祭に、宝仙学園共学部理数インター同窓会として初めて参加して参りました。
保護者の方や一般の方々も来られるような例年に近い宝仙祭自体が3年ぶりということもあり、学校内には非常に楽しい雰囲気が流れていました。
私たちは今回「同窓会カフェ」という企画で、宝仙祭に来場した卒業生が宝仙で過ごした学生時代を思い出しながら、仲間と気軽に過ごせるようなスペースを提供しました。
こちらが今回のチラシです。カラフルで学校内の楽しい雰囲気ととてもマッチしていたと思います。
各期生の卒業アルバムと椅子と机のみというシンプルなスペースでしたが、総勢60名の卒業生の方に来場していただけました。
昨年度卒業したばかりの10期生など、卒業したての卒業生の来場が多かったものの、現在社会人として働いている卒業生の来場も多く、来場してくださった皆さんの宝仙愛が伝わってきました。
また、他学年の卒業アルバムを見る機会というのはほとんど無いため、それぞれを比較しながら楽しんでいる卒業生も多くいました。
久しぶりに学生時代の仲間と会っても、学生時代と変わりなく話せるという話をよく聞きますが、まさにその通りでした。
周りを取り巻く環境が大きく変わっても、まるで制服を着ているかのように楽しそうに話している姿は、見ていてグッとくるものがありましたね。
来年も卒業生が集まり学生時代を懐かしめるような企画を、さらにブラッシュアップした形で提供したいと思っております。
まだまだ駆け出しの宝仙学園共学部理数インター同窓会ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。