卒業証明書・調査書・成績証明書

証明書の発行について

    証明書の種類と発行にかかる期間

    証明書名

    証明書発行にかかる期間

    発行可能年限

    調査書

    土日祝日除く3~5営業日

    卒業後5年まで

    学業成績証明書(和文・英文)

    土日祝日除く3~5営業日

    卒業後5年まで

    卒業証明書(和文・英文)

    即日

    特になし

    調査書及び成績証明書が
    発行できない旨の証明書

    即日

    卒業後5年以上経過されている方

    推薦書(奨学金にかかわる推薦書を含む)

    教員が記入するため、作成までに最低1週間程度お時間を頂きます。
    まずは、本校事務室まで電話等でご相談ください。
    期限や内容によっては受けられない場合がありますことご了承ください。

    提出先が定める年限まで

    ※発行可能年限を過ぎた場合は、「調査書及び成績証明書が発行できない旨の証明書」を発行することも可能です。

    ※夏季休業期間や冬季休業期間等は、証明書発行にかかる期間が延びる場合がございます。詳しくはお電話にてご確認下さい。

    ※推薦書の作成を依頼する場合は、事前に本校事務室までご相談ください。なお、窓口受取の場合であっても、

    事前に推薦書のフォーマットをご郵送いただく必要がございます。

    ※上表に記載のない証明書を発行希望の場合は、事前に本校事務室までご相談ください。

    発行手数料

    発行手数料 1通200円

    郵送料 一律430円 (事務室窓口受取の場合は不要)

    郵送で受け取りを希望する方

    以下の3点をご準備の上、本校事務室まで追跡のできる方法でご郵送下さい。

    本校でお送り頂いた内容を確認した後、証明書を作成してご郵送いたします。

    1. 証明書発行願い(pdfファイルをダウンロード及びプリントアウトし、必要事項を記入)

    2. 本人確認書類の写し(学生証、運転免許証等の本人が確認できる書類のコピー)

      ※本人確認書類の写しは、確認後に本校にて破棄いたします。

    3. 発行手数料・郵送料(1通200円)+郵送料(430円)の合計金額分の切手または現金書留

    証明書申込用紙 郵送用(PDF)

    なお、証明書発行願いが印刷できない場合は、以下の内容をA4用紙に記載し同封して下さい。

    1. 申請日

    2. 卒業時氏名(ふりがな)

    3. ローマ字氏名(英文証明書のみ)

    4. 生年月日

    5. 郵送先住所・電話番号

    6. 卒業年度

    7. 卒業時担任

    8. 証明書の種類・枚数

    9. 提出先

    10. 合計金額(1通200+送料430円)

    郵送先

    〒164-8628

    東京都中野区中央2-28-3

    宝仙学園中学高等学校事務室

    TEL:03-3371-7103

    ※封筒に「証明書発行願い在中」と朱書きして下さい。

    ※必ず、追跡のできる方法でご郵送下さい。普通郵便の場合、郵便事故等責任を負いかねます。

    窓口で受け取りを希望する方

    以下のメールフォームにてお申込み下さい。

    書類の準備ができましたら、メール返信にてご連絡いたします。

    以下の2点をご持参の上、事務室開室時間内にお受取り下さい。

    1. 本人確認書類(学生証、運転免許証等の本人が確認できる書類)

    2. 発行手数料(1通200円)

    は必須項目です。 

     

    氏名
    (卒業時の氏名)

    ふりがな

    <英文証明書発行の方のみ>
    ローマ字氏名

    生年月日

    西暦 年  月 

    学校区分

    卒業年度

    西暦 年  月 卒業

    卒業時担任 先生

    メールアドレス

    ※書類作成完了メールをお送りします。

    電話番号

    ※日中連絡可能な電話番号を記入

    受取方法


    ※書類作成完了メールが届いてからご来校ください。

    証明書提出先名
    (必ずご記入下さい。)

    調査書

    卒業証明書

    学業成績証明書

    英文卒業証明書

    英文学業成績証明書

    調査書及び学業成績証明書が発行できない旨の証明書

    推薦書

    合計
    手数料:200円/1通

    備考

    準備が出来次第、メールにてご連絡いたします。

    作成完了メールが届きましたら、事務室までご来校ください。

    ※1週間たってもメール連絡がない場合はお手数ですがお問い合わせください。

    受付完了のメールが届かない場合

    最近メールアドレス間違い、及び端末等の受信拒否設定により「受付完了メール及び本校からのメール」を返信できないことが多数ございます。
    返信が来ない場合は以下の問題が考えられますので、お手数ですがご確認いただき、再度ご送信いただきますようお願い申し上げます。

    考えられる原因
    • メールアドレスの入力誤り。

    • 「迷惑メール」等の受信ボックスに受信されている。

    • 迷惑メール対策で、受信できるメールのドメインが制限されている。

      (「po2.hosen.ac.jp 」からのメールが受信できるよう、ドメイン受信許可の設定をお願いします。)

    • URL付のメールが受信できる設定になっていない。

    事務室開室時間

    平日・土:9:00~17:00 (日曜祝日・開校記念日1/17・夏季冬季休業期間除く)

    ※ご来校前に電話でご確認下さい。

    問い合わせ先

    宝仙学園中学高等学校事務室

    03-3371-7103

    This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

    Return to Top ▲Return to Top ▲