あさみどり会

会長挨拶

同窓会 あさみどり会会員の皆様へ

 7 月中の長い梅雨、記録的猛暑の 8 月と非常に厳しい天候が続きます。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

 今年初めからの新型コロナウイルスの猛威は、私達の日常生活を一変させました。社会的、経済的にも深刻で長期的な影響を及ぼすウイルスへの対応は、今もなお手探りで進めている状況で、我慢の日々が続きます。

 学園でも例年 10 月に行われる宝仙祭が在校生のみの開催予定です。

あさみどり会では今年度のバザーとホームカミングデーを中止することと致しました。  また、例年 2 月に開催しておりました懇親会についても、今年度は中止と致しました。

「母校と卒業生の皆さまとの架け橋」を目指して活動して参りましたあさみどり会として大変残念ではありますが、今は一日も早く新型コロナウイルスの流行が収束し、事態が改善することを祈るばかりです。

 毎年 9 月にお届けしておりました会報「あさみどり」も、例年通りの編集作業が困難でした。今年は皆さまへのご連絡と会計報告のみを学校のホームページに掲載していただき、会報とすることに致しました。

あさみどり会 会報 第38号

これからもあさみどり会へのご支援・ご協力をお願い申し上げます。

 世界中が今までと異なる生活を余儀なくされています。皆さまのご健康・ご活躍を心よりお祈り申し上げます。

            同窓会「あさみどり会」 会長   木村邦子

 

同窓会“あさみどり会”とは

“あさみどり会”とは、宝仙学園中学・高等学校の同窓会の名称です。1975年(昭和50年)総会においてその名称を校歌の歌詞から頂き、同窓会“あさみどり会と命名致しました。
会員は、中野高等女学校、宝仙学園中学・高等学校の卒業生を正会員とし、現職員、旧職員を特別会員として構成されております。

お知らせ

【卒業生より】あさみどり会報についてのご案内
2020/9/3
テレビ東京「新宿に井戸を掘る!」!について
2019/12/6
『祝 創立90周年! 宝仙祭に卒業生が集まりました!』
2018/10/30
卒業生の皆様へ 証明書発行について
2017/12/15
あさみどり会の懇親会が開催されました。
2017/2/23
あさみどり会からお知らせ 理事長先生と卒業生の集い
<2016年11月5日(土)開催>
2016/11/9
あさみどり会より報告『宝仙祭にたくさんの卒業生が集まりました』
2016/10/26
あさみどり会『理事長先生と卒業生の集い』のご案内
2016/10/26

活動報告

5月 役員会
行事予定、会報の打合せ
6月 バザーの手作り品講習会
7月 会報作成
9月 会報発送
10月 宝仙祭 バザー
1月 新年会
2月 新会員 (高3生)対象説明会
4月 会計監査

受験生のお子様を持つ卒業生の方へ

宝仙学園中学校・高等学校では、お母様が卒業生、または兄弟姉妹が宝仙学園中学校・高等学校の在学・卒業生の場合は、入学金施設費の優遇を行っています。詳しくは募集要項をご覧ください。

証明書発行願

Return to Top ▲Return to Top ▲