あさみどり会

会長挨拶

同窓会 あさみどり会会員の皆様へ

同窓会「あさみどり会」会員の皆様、こんにちは。お変わりなくお過ごしでしょうか。

私は菅原千恵子前会長の後を受け、本年度より会長を務めさせていただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

 母校は来年には創立90周年を迎えます。その長い歴史の中で変わるもの、変わらぬものがあるように思います。現在は女子部・共学部があり、多様な進路に対応されています。こうした大きな変化の一方、母校を訪れた際の雰囲気、在校生の心地よい挨拶などいつまでも変わらない良さを感じます。母校の伝統をうれしく思うときでもあります。

 あさみどり会は母校と卒業生の皆様とをつなぐための活動を、これからも続けていきたいと考えています。皆様のご支援・ご協力を心よりお願い申し上げます。

            同窓会「あさみどり会」 会長   木村邦子

同窓会“あさみどり会”とは

“あさみどり会”とは、宝仙学園中学・高等学校の同窓会の名称です。1975年(昭和50年)総会においてその名称を校歌の歌詞から頂き、同窓会“あさみどり会と命名致しました。
会員は、中野高等女学校、宝仙学園中学・高等学校の卒業生を正会員とし、現職員、旧職員を特別会員として構成されております。

お知らせ

卒業生の皆様へ 証明書発行について
2017/12/15
あさみどり会の懇親会が開催されました。
2017/2/23
あさみどり会からお知らせ 理事長先生と卒業生の集い
<2016年11月5日(土)開催>
2016/11/9
あさみどり会より報告『宝仙祭にたくさんの卒業生が集まりました』
2016/10/26
あさみどり会『理事長先生と卒業生の集い』のご案内
2016/10/26
楽しい文化祭が終わりました・・・
2016/10/26
文化祭準備!!!!!!!!!
2016/10/21
瀬立モニカ選手 入賞おめでとう!!
2016/9/15

活動報告

5月 役員会
行事予定、会報の打合せ
6月 バザーの手作り品講習会
7月 会報作成
9月 会報発送
10月 宝仙祭 バザー
1月 新年会
2月 新会員 (高3生)対象説明会
4月 会計監査

受験生のお子様を持つ卒業生の方へ

宝仙学園中学校・高等学校では、お母様が卒業生、または兄弟姉妹が宝仙学園中学校・高等学校の在学・卒業生の場合は、入学金施設費の優遇を行っています。詳しくは募集要項をご覧ください。

証明書発行願

Return to Top ▲Return to Top ▲