最新情報

【ダンス部】台湾遠征交流から帰ってきました!~台湾遠征交流①~

2019/11/11

ダンス部の1年生全員と2年生6名3年生1名の計24名で11月7日~10日まで台湾にダンス遠征に行ってきました!

台湾では2校学校を訪問しさらに台湾の遊園地で世界大会で仲良くなったMr.Frog crewと共にショーをしました!

今年初の試みです。今年は2・3年生は8月にアメリカのアリゾナ州フェニックスで行われた世界大会(WORLD HIPHOP DANCE CHAMPIONSHIP)に7泊9日という長期スケジュールで出場。

度胸やコミュニケーション力・グローバルな感覚もダンススキルもたくさん磨くことができました。夏にはお留守番組だった1年生にもそういう経験をさせてあげたいと思い様々な方のお力を借りて今回の旅が実現しました!

11月3日まで27時間テレビがありその3日後から台湾というハードなスケジュールに結果的になってしまいましたが、全員元気に出国し帰国することができました!

2・3年生はカナダ修学旅行や世界大会での経験から海外に行くことにだいぶ慣れていたので出国前の準備から「これは手荷物に入れてはだめだよ」「手荷物審査ではこれをトレーに出して」と添乗員のようなサポートをしてくれてとても助かりました!

1年生は初海外メンバーも多く台湾に入国するまではドギマギしていることが多かったです。

ここからは台湾での様子をご紹介します!!

着いてすぐに現地のガイドさん(蔡さん)がお出迎えをしてくれました。

そのままバスに乗り1校目の新竹市国立竹北高校へ。

この学校は舞踊コースがあり特にバレエの分野で非常に多くのコンクールに入賞しています。

着いたらすぐにバレエのレッスン!普段とは全く違う動きにみんなびっくりしながらも後半は楽しめていました。

そのあとは歓迎会と両校のダンスを披露してから校内見学へ!ガイドしてくれた高校生の女の子が日本語が凄く上手でびっくりしました。

最後のお見送りも盛大でみんな大好きタピオカを一人一個お土産としてもらいました。

バスでホテルに戻りそこから台北101へ!!

そこでたまたま偶然別のお仕事で台湾に出張していた英語担当のロス先生と会うことができました!台湾で会うって新鮮です!

各自フードコートで好きなものをオーダーしホテルに戻りました。

怒涛の1日目を終え2日目へ!

ダンス部顧問 氷室 薫

 

Return to Top ▲Return to Top ▲