最新情報

【ダンス部】ROAD TO THE WORLD 世界大会への御支援のお願い

2019/6/9

ダンス部よりお知らせです。

この度、ダンス部は4月の国内予選を突破し8月4日よりアメリカのアリゾナ州フェニックスで行われるHIPHOPダンスの世界大会WORLD HIPHOP DANCE CHAMPIONSHIP2019に出場致します。この大会は世界50か国の予選を勝ち抜いたチームが参加する大会です。出場する部門は15~40名、プロアマ男女関係のないカテゴリーMEGA CREW部門です。

高校1年生からダンスを始めた生徒が約80%を占める本校ダンス部が世界50か国の代表と戦うというこの大きなチャレンジをより多くの方に知っていただき、もしこのチャレンジに賛同・共感いただける方がいらっしゃればこのチャレンジを御支援いただき一緒に世界大会へのチャレンジを並走いただきたいと思っております。今回の世界大会はレベルも非常に高く、ストリートダンスのジャンルを必ず3つ以上入れ、たくさんのジャンルを全員で踊ることで高いポイントが付くルールがございます。そのようなルールがあるからか今までこの大会に高校ダンス部がエントリーし日本予選で入賞し世界大会に行った前例がないということで、高校ダンス部としての初のチャレンジになります。

よりたくさんのジャンルや振り付けをできるようにし自分たちの強みとできるように多くのプロのダンサーの方々が今回のチャレンジに力を貸してくださっています。

このチャレンジを必ず実りある意味のあるものにしたいと心より思っております。

そのためにより多くの皆様からのサポートや応援が必要です。

たくさんの方のお力をお借りしながら高校生の可能性を最大限広げ世界大会にチャレンジしたいという気持ちにダンス部の保護者の方にも賛同していただき、ダンス部の保護者の父母会を中心となり7月1日(予定)より「Ready for」というクラウドファンディングのサイトで皆様への御支援をお願いすることになりました。

詳細は随時HPやダンス部のSNS等で公開していきます。

今後ともダンス部の応援どうぞ宜しくお願い致します。

ダンス部顧問 氷室 薫

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲