最新情報

【ダンス部】ALL JAPAN HIPHOP DANCE CHAMPIONSHIP3位入賞!世界大会出場権獲得!

2019/4/15

ダンス部より大会結果報告です!

4/13(土)ALL JAPAN HIPHOP DANCE CHAMPIONSHIP2019のMEGA CREW部門に2・3年の全部員40名で出場し、81.2ポイントで3位入賞し世界50か国が参加し頂点を競う世界大会への出場権を獲得する事が出来ました。

この大会はもちろん高校ダンス部の大会とはルールやジャッジ基準も違く分数もいつもより長い3-4分の作品を作らなければいけません。

またジャンルも規定されているストリートダンスのジャンルから3ジャンル以上が作品の中に入っていないといけないなどルールが細かく難しいです。

それでもこの大会に挑戦しようと思ったのは今年10代目を迎える記念YEARであり、2016年アメリカ大会優勝を超える夢の実現のためでもあります。

この大会のレベルは日本予選も世界大会も非常に高く洗練されたチームが毎年参加しています。

その中で戦うとしたらと考えたとき、私一人の力では到底無理と考え、今回音源の作成と一部KRUMPパートの振り付けを別の世界大会ではありますが世界大会連覇の経験もあるクマPOOさんにお願い致しました‼️

(振り付けをいただいた日。この日もバタバタでした)

今回、初めてKRUMPを作品にも取り入れましたが、どうやらうちの部員には意外にもハマったようで今までにはないパワーを表現できるようになりました。

また、振付にはあまねコーチ、あおいコーチが関わっていただき私もいれて総勢4人でつくりあげていきました。

クマPOOさん、あまねコーチ、あおいコーチ本当にありがとうございます。

もちろんそのサポートに部員の努力があってこそです。

今回は時間も凄く限られ、その間に花まつりで吹奏楽部とコラボレーションしたり、新入生歓迎会があったり、びっくりするほど忙しく心折れかかったと思います。

それでも絶対勝ちたい、入賞したいという強い気持ちをみんなが持ちどんなに疲れててもいつも全力で練習していました。

私もそんな姿を見て何が何でも結果を出させてあげたいと思い毎日鬼のように追い込みました。

それが、本番の今までで1番良かったパフォーマンスに繋がったんだと思います!

改めてみんなおめでとう!!!!

結果発表で自分達の曲がかかった時私も鳥肌立ちました。そして、みんなが号泣している姿見て本当に感動しました。

努力しても報われない事もあるけど、努力しないと報われない。自分達の限界に挑戦し突破する力強さはまさに今回のテーマ、サバイバーそのものでした。

3年生は自分達の代になって3年生になってはじめての受賞おめでとう!!2年生は新人戦で入賞できなかった悔しさをぶつけましたね。1日1日びっくりするほど成長していました!

最後にいつも活動を理解しひたすらに応援して下さり最大のサポーターである保護者の皆様。本当にありがとうございます。保護者の皆様の支えがないとここまでやりきれなかったです。これからもよろしくお願い致します!

また更に進化していけるように明日から頑張り続けます!

新入生のみなさん、是非仮入部来てください。受験生のみなさん6月のオープンスクールに遊びに来て下さい!     

これからも応援よろしくお願い致します。

ダンス部顧問 氷室 薫

ダンス(女子部)
Return to Top ▲Return to Top ▲