最新情報

NAKANO DANCE JUNCTION VOL.2御礼

2019/1/19

1/12(土曜)NAKANO DANCE JUNCTION VOL.2がなかのZERO大ホールにて開催されました。

お忙しい中、御来場いただきました皆様本当にありがとうございます。

201711月より始まったこの発表会は地域密着のダンスイベントです。コンテストではなく発表会。「ダンスを通してお互いの距離を縮めていこう!」というコンセプトのもと実行委員会が立ち上がりました。特別協賛のJ:COM中野のもと実行委員会のメンバーは全員学校の先生方(ダンス部顧問)で構成されています。当日の係りも生徒たちが担当。各手作り感あふれるあたたかみのある発表会第2回目となる今年は小学生の初参加があり中学生の参加人数も増えました。また、1部ラストに東京アスレチッククラブのダンスチームもゲスト出演してくれるなど今年はさらに盛り上がりました!普段なかなか接する事のない可愛くパワフルなキッズダンサーに高校生も自然に笑顔になりました。

本校からは共学部の中学・高校、女子部、両方のダンス部が参加し延べ120名もの生徒がこの発表会でダンスを披露しました。

皆さん楽しめましたか?!

私は舞台袖から見てましたがどのチームもナイスパフォーマンスでした!リハより数段階良くなっていました!

終わった後も共学部・女子部問わず「先生、楽しかった!」「また来年も出たい!」という声をたくさんもらいました。ありがとうございます。

準備は大変ですが、気がつけばあっという間にエンディング。このエンディングは全出演者が登場します。

当日の朝に初めて顔合わせをしそこからみんなで協力してエンディングの練習。はじめはタイミングが合わずに上手くいかなかったですが、さすが皆ダンサー。本番はミスなくパーフェクトでした!

終わった後、出演者みんなが笑顔でその笑顔を見るとこの発表会は本当に素敵な発表会なんだなと思いました。

何より継続することが大切です。みなさまのお力をお借りしながら第3回開催に向けて動いております。

実行委員長の挨拶でも言いましたがこの発表会を開催するにあたり一番の支えになってくれたのは部員たちです。

一緒に仕事をやってくれたり当日も朝からラストまで頑張ってくれました。

自分達がどう動かなければいけないか何を期待されているかそれをしっかり理解していると思いました。

今回は部員達にたくさん支えてもらいました。照れくさくてあまり普段は言いませんが、

 

いつもありがとう。そしてこれからもまた宜しくお願いします。

 

きっと宝仙だけでなくどのチームも先生と生徒が一致団結して頑張って日々練習していると思います。

すべてのチームに色んなドラマがあったと思います。そのドラマが作品を通して見て下さった皆様に少しでも伝われば幸いです。

出演者のみなさま、保護者のみなさま、ご来場のみなさま、サポートしてくださったみなさま本当にありがとうございました!VOL.3でまたお会いしましょう!

実行委員長 宝仙学園女子部ダンス部顧問 氷室 薫

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲