最新情報

DCC VOl.5決勝大会 出場決定!

2017/7/13

連日の猛暑で見も心も疲れてしまう毎日ですが、ダンス部は期末試験終了日から夏の大会に向けて活動をしています。
そして、今週火曜日(11日)に高3が目標にしていた夏の全国大会DANCE CLUB CHAMPIONSHIP VOL.5(第5回全国高等学校ダンス部選手権)の決勝進出校がありました。この大会は漢字2文字でテーマを決めそのテーマをいかにダンスであらわすかを競う大会です。

予選結果は17:30からYOUTUBEでの発表で、A~Dブロックごとに1校ずつ発表されました。現在でもDCC公式HPでその動画を見ることができます。(DCC公式HPはこちらから)

ここ最近のダンス部の盛り上がりとダンス人口の増加は物凄いもので大会のレベルの上がり方も尋常ではなく、何年連続で出ているから今年も安心なんてことが通用しなくなっています。冒頭のMCから「過去最高のエントリー数と過去最高のレベルでした」という説明もあり、一緒に結果を見ていた部長・副部長ももちろん私も顔が青ざめていきました。Aブロックから順番に発表が始まりました。次から次へ今年や前年度の優勝・準優勝・入賞チームがコールされ、また去年以上に大阪・京都・奈良県の学校が多く、逆に東京都の学校が少なくどんどん不安になり、途中から「これはダメかもしれない・・・」とつぶやいてしまうぐらいのレベルの高さに驚きを隠せませんでした。そして、Cブロックの8番目・・・「宝仙学園高等学校女子部」というテロップを見た瞬間、思わず全員で「やったー!!」とところかまわず声を上げていました。

部員は嬉しさのあまり泣いていました。目標にしていた大会の決勝に進出することができて本当に良かったです。無事36校の中に今年も入ることが出来ました。部員には拍手を贈りたいと思います。

今年もダンス部の「熱い夏」がやってきます!続いて発表されたDブロックには、全国大会(ダンススタジアム)2連覇中の大阪府立登美丘高校の名前も・・・入場無料なので興味がある方は是非応援に来て下さい!以下詳細です。

日時:8月6日(日)

場所:人見記念講堂(昭和女子大学内)

 <ダンス部に興味がある受験生へ>

このHPを見てダンス部に興味があるかもと思った方は是非7月22日(土)のオープンスクールにお越し下さい!!

ダンス部顧問担当の『Let’s HIPHOP dance』という講座でダンスを体験できます。初心者大歓迎です!ダンス部の部員の8割は初心者です。

是非、オープンスクールに来て実際の話を聞いてみてください!

予約はこちらから

御待ちしております!

                                                         ダンス部顧問 氷室 薫

 

Return to Top ▲Return to Top ▲