最新情報

第5回日本ダンス大会出場決定!!

2017/4/25

気がつけば4月になり今年はたくさんの新入生が入部してくれました。3月は初となる外部施設での卒業公演(満員御礼!!)がありました。

今回はゲストダンス部として高校ダンス部からトキワ松学園・専修大学附属・城西大学附属・二松学舎大学附属、中学ダンス部からは練馬区立豊玉中学校が参加し豪華出演者に囲まれた幸せな卒業公演となりました。関係者の皆様、御協力いただき本当にありがとうございました。

青二祭への出演・新人戦大会への出場、それ以外にもトキワ松学園ダンス部の卒業公演にゲスト出演したり中野区国際交流フェスタに出演したりと大忙しでした。

そして、今年も6月~8月にかけて大会ラッシュがやってきます。まず、6月に1つ目の全国大会となる『第5回日本ダンス大会』があります。

この大会に参加するためには映像審査を勝ち抜かなければならないのですが、今年も無事に映像審査を通過し本選へ出場することが決定致しました。

ここからはこの大会、そして夏の大会に向けての作品づくりと踊りこみです。途中、体育祭もあるため非常にハードなスケジュールとなりますが、部員達のポテンシャルを信じて突き進んでいきたいと思います。大会の詳細はこちらから。

6月17日(土)にはオープンスクールもあります。「高校に入ったらダンスをやりたい!」「ダンス部に興味ある」という中学生の皆さん。是非、一度女子部に遊びに来て下さい!!お待ちしております。

                                                                               ダンス部顧問 入試広報部 氷室 薫

Return to Top ▲Return to Top ▲