最新情報

Hosen Gavel Club(Presentation Club)の定期発表会

2017/10/14

Hosen Gavel Club(Presentation Club)の定期発表会が開催されました。

今回は今までの定例ミーティングに加えて「Evaluator」によるプレゼン評価の役割が加わりました。

十分な時間をかけて練習ができる「Prepared Presentation」よりも、その場でPresenterの発表を聞き、瞬間的に言いたいことをまとめ、それを3分以内で発表するという点では、Evaluatorのほうが難しいかもしれません。

今回は8名の生徒がpresentationを行い、同じく8名の生徒がそれに対してevaluateを行いました。

今回のpresentationのobjectiveは「How to Say it」で、今までのスピーチ・プレゼンで使ってきた語彙や構文を「もう一段階高級な言い方で言ってみよう」というのが目標となりました。

うまくいった生徒もいれば、「なかなか・・・。もう一歩」という生徒もいて、お互いに励ましあいながら最後までの2時間を過ごしました。

Hosen Gavel ClubのHost ClubとなってくれているSunrise Toastmasters Clubから、今期のPresidentであるTM Shino Hosakaさんをお迎えしてのAssemblyでしたので、生徒は少し緊張するかな、と思っていたら大変な間違いで、最初から和気藹々とした雰囲気の中、終わることができました。

次回はいよいよ高校2年生にとって最後のAssemblyとなります。11月の上旬の開催予定です。

 

Hosen Gavel Club(Presentation Club) 顧問 外山恩

Gavel Club(プレゼンクラブ)
Return to Top ▲Return to Top ▲