最新情報

中学体育祭

2022/6/25

今年は3学年合同を経験していない生徒で作る体育祭となりました。さらに会場も初めて使用させてもらう場所であり、生徒も教員も含め、わからないことがあるの中での開催でした。
しかし実際に始まってみると、多少のトラブルはあったものの、体育祭実行委員をはじめ、参加した多くの生徒が達成感を感じることができていたように思います。
新型コロナウイルス感染症はまだ収まってはいませんが、今回体育祭が無事開催できたことは本当に良かったと思います。
以下は体育祭実行委員長の言葉になります。

体育科主任 金子洋花


3年ぶりに3学年合同の体育祭が武蔵野森体育館で開催されました。
小学校とは違って体育祭は生徒で作り上げるものであり、体育祭実行委員が中心になって競技を決めたり、競技のエントリーなどをしています。
コロナ禍で3年間体育祭ができてなく、今年は全学年初めての体育祭となりました。
体育祭実行委員長となった僕は、みんなに楽しんで欲しいという思いが強く、特に3年生は最初で最後の体育祭だったので後悔なく終わって欲しいと思ってました。
体育祭を盛り上げるために、昼休みには部活動リレー、応援団などのアトラクションがありました。
当日は初めは時間通りに行きませんでしたが、最後は時間通りに終われました。
みんなが「楽しかった」という事ができたのは体育祭実行委員が中心に動いてくれたからだと思います。
体育祭委員では先輩後輩と関われたり、一から行事を作ったり、色々な経験ができる場所だと思います。
来年は今年の反省点を活かし、より良い体育祭を作り上げて欲しいです。

体育祭実行委員長 R.K.

 

Return to Top ▲Return to Top ▲