わたしが校長になったときに、広報室は、校長直轄と位置づけました。
いつでも、責任とる緊張感が、わたし自身に必要と思ったからです。
就任時の中学3クラスは、6クラス規模の中学になりました。
わたしのなかでは、達成感が、もちろん、あります。
こんなに、いっぱい入ってくれるなんて。
同時に、現場は、たいへんです。
生徒支援と進路支援にたいする期待感から、本校入学を決断してくださったかたがたに、教職員が、フロントに立つことは。
それでも、期待を込めて入学してくれる生徒との毎日は、教員にとって、自分を成長させてくれるチャンスにもなっていると思います。
そんな中高一貫校の動線を、こころを込めて、準備している、広報室のメンバーたちの、ウエルカムメッセージを、どうぞ!
校長 富士晴英
富士校長先生からバトンをいただきまして。ありがとうございます!
振り返れば、通常では3月から着々とはじまる来校型の説明会や体験会。
今年はどうなることやら・・・と不安の中はじまった広報活動でした。
1年あっという間です。
在校生同様、受験生のみなさまとどうにか繋がれないか。と、
富士校長先生、中野先生を始め、広報室メンバーで試行錯誤しながらやってまいりました。
でも、一番不安を抱えていたのは、受験生の皆様なのではないでしょうか。
こうした状況の中、少しでもオンラインで参加してくださった受験生のみなさま、ありがとうございました。
夏頃から、人数を制限させていただきながら行った、説明会や体験会。
「来れて良かった!」と言っていただき、嬉しかったです。
2/1から、ついに、入試本番がスタートしますね!
みなさまに心から盛大なエールをお送りいたします。
そして、春、桜の下でお会いできるのを楽しみにしております。
笑顔で会いましょう!!!
広報室一同