今年度の女子部パンフレットが完成しました。
編集者は、広報室の松原さん。女子部の卒業生です。
最終責任者は氷室さん。
女子部部長という職責もあり、広報室員ではありません。
しかし、今年も、クリエイティビテイが際だっています。
女子部のパンフレット歴を知るわたしにとっても、あらためてのサプライズです。
ほんらい、詰め込むほどのボリューム感が特徴だったと思います。
もちろん、本校女子部の、にぎやかさと屈託のなさは、表紙と裏表紙で現れています。
が、そもそも、このコンパクト感。中を開けば、自然体感。
なにがしかを、現場で極めた人が出せるおもむきと感じました。
シンパシーをもっていただけるかたは、たくさんいらっしゃると思います。
それを可能にしたのが卒業生というのがまた女子部らしいです。
それでは、編集者からのコメントを、あらためて、お願いします。
校長 富士晴英
昨年までパンフレットの作製はかなり大部分私ひとりで担ってきました。パンフレットは学校のメッセージが詰まった大切なものです。
今年はどうかと考えた時に思いっ切って次世代に任せることにしました。今回、パンフレットのコンセプトや写真の撮影や選定の編集者は女子部卒業生で広報部員の松原さんです。もちろん元私の生徒です。その感性にすべて託してみようと思いました。
今回は新しい世代の感覚に従来の女子部らしさが加わり唯一無二なものが出来上がったと思います。
コンセプトの「さがせ!」の通り、まさにパンフレット作製部隊もどんなものがいいか探し続けついに完成しました。
今までにない形やコンセプトになっております!ぜひ手に取ってみてください!
こども教育コース部長 氷室 薫
今年度の女子部パンフレットを作製しました女子部卒業生、現在広報部員の松原です。
女子部に入学する前から毎年見てきていた個性あふれるパンフレットを、去年までは楽しみに待っている側でした。在学中の私は、パンフレットを作る側になる日が来ると思っていなかったと思います。
今年のパンフレットはコンパクトながらも中身に【女子部こども教育コースの良さ】が詰まっているところがポイントです。
コンセプトの「さがせ!」や去年度に引き続き 『CHALLENGEからCHANGEへ』の取り組みも感じられると思います。
パンフレットをみてさらに女子部に興味を持っていただけたら嬉しいです。
入試広報部 松原