最新情報

【高校受験の皆様へ】入試に向けた情報

2022/2/8

高校受験の皆様へ

こちらのページで入試についての最新情報を発信していきます。
【最新情報】2月11日15:00更新


新型コロナウイルスへの対策について

新型コロナウイルスへの対策と、もし感染や濃厚接触者になった場合の対応についてまとめましたのでご確認ください。
社会状況を確認しながら、対応が変化することもありますので、入試直前の一斉メールやホームページをご確認ください。
保護者控室はございません。
新型コロナウイルスにおける入学試験対応について

発熱等は問い合わせフォームhttps://www.hosen.ed.jp/top/inquiry/よりご連絡をいただく形に変更します。
ご連絡をいただきましたら、メールまたは電話でご返事をいたします。
中学校の先生からの連絡は必要ありません。後日宝仙学園から中学校に問いあわることがあります。


SEEDへの登録について

SEEDとミライコンパスの情報同期を数日おきに実施しております。
同期実施日:2月11日15:00までの出願者
※氏名・生年月日・学校名とメールまたは電話が一致している場合は同期をしています。

合格から手続マニュアル

同期がされない場合(入試出願状況(入試日程一覧ではありません)に入試が表示されない場合)はメールアドレスが違う場合に発生します。
【対策】
1.SEEDの登録メールアドレスと変更して、ミライコンパスと同じものに変更➡次回同期作業の時に同期がされます。
2.本校に問い合わせフォームより連絡をいただき、状況を確認して手動で同期を行います。
  ➡SEEDとミライコンパスの登録メールアドレスをお知らせください。

合否確認・入学手続き(振込や入学者情報・提出資料の表示)を行いますので、必ずご確認ください。

【お問い合わせが多くあった項目】
●検定料支払い状況が『0円』または『検定料なし』になっているが、同期はできているのか?
  →問題なく同期できていいます。
   システムの都合上検定料はそのように表記されるようになっております。
   すべてのデータを同期しているわけではございませんので、ご了承ください。
   出願時の検定料情報はミライコンパスよりご確認ください。

●SEEDメニューの入試日程一覧に、『現在入試日程は登録されていません』と表示される(1月29日追記)
  →出願システムとして利用していないので、正常です。入試出願状況に表示されないときは何かしらのエラーがあります。

●入試出願状況に表示されない時
  →上記マニュアルの5-4を参照してください。
   5-4以外に、SEEDメニューの受験生の追加を押して登録されると同期の際に混乱を招きます。兄弟姉妹用のボタンなので通常は登録をしないでください。


 

遅刻対応について

遅刻の対応についてお問い合わせをいただいております。原則は本校の試験時間内での対応となります。
※電車遅延等の状況が発生した場合は柔軟に対応をします。

教頭・入試広報部長 中野 望

Return to Top ▲Return to Top ▲