緊急事態宣言が出てから約1週間が経とうとしています。
本校では生徒の学習支援として、Classiやzoom、スタディサプリを利用してのオンラン授業や面談・HRをスタートさせています。
共学部においてはClassiの情報漏洩やアクセスが集中することによるつながりにくさ等、生徒・保護者の皆様には大変ご心配をおかけしています。
zoomの安全性についての報道されていますが、パスワードの設定や待機室の有効化等、現在できる安全性の確保に努めながら使用をしています。また、同時に他のシステムへの移行の検討も進めています。
昨日(4月14日)、学園側から、これまでテレワーク推奨であった方針を、国や東京都の方針に従い原則テレワークへと変更し、出勤する教職員数の削減に努めることになりました。それに伴いまして、4月20日(月)より電話での受付は原則行わないことを決めました。
本校へのご連絡は問い合わせフォーム(https://www.hosen.ed.jp/#modal_inquiry)よりご連絡をいただけるようにお願いを申し上げます。
必要に応じてこちらよりご連絡をさせていただきますので、返信にお時間がかかることがご了承ください。
尚、在校生につきましては、各学年において別途問い合わせ方法がある場合は、そちらをご利用ください。
また、それに伴いまして、教職員の勤務時間11:00-15:00を原則としています。
既に予定されているオンラインでの授業・面談等については予定通り実施と考えていますが、変更がある場合は各学年より連絡をします。
メール問い合わせを含む業務については、原則上記時間内での対応となりますこと、ご理解いただければと思います。
一日でも早いコロナウイルス感染拡大の終息を、また、生徒の皆さんと通常の学校生活を一日でも早く始められることを願っています。
教頭・入試広報部長 中野 望