受験生の皆様へお知らせです。
第2回オープンスクールの予約を本日より開始致します!
ここでオープンスクールと説明会の違いをご説明します。説明会は受験生も保護者の方も一緒に説明会の内容を聞いていただきます。オープンスクールは受験生は講座を受けていただその間に保護者の方は説明会を受けて頂く形になります。
予約が講座の予約と説明会の予約と2つ必要になりますので、予約のお忘れがないようにお願い致します。
もし、講座を受けず説明会を受けたいという受験生は説明会の予約のみで大丈夫です。
8月25日(土)の体感講座は以下の3つです!
★マルチリテラシー ~ロジカルシンキングで思考力を伸ばそう~
人にわかりやすく話をすることや、説明することが苦手だなぁ〜、と思う方。人に何かを伝える上でとても役に立つ強力なスキルを手に入れよう!
(定員15名)
★楽しいクッキング ~お菓子をつくろう~
頭が良くなる栄養、身体が丈夫になる栄養。そんな幼児期に必要とされる栄養を考えながら、楽しくクッキングをしてみよう!
(定員20名)
★電気で焼くパンケーキ
え?こんな方法で本当にパンが作れるの?オーブンもレンジも使いません。電気を使ってパンをつくってみよう。中学校の定期テストにも頻出の炭酸水素ナトリウムの加熱実験も必見です。
(定員20名)
7月の講座内容とはまた違っています!
たくさんのお申し込み御待ちしております!
入試広報部 氷室 薫