最新情報

凱風快晴(校長with広報室blog)第18回「Encore!」

2019/9/16

12日から、女子部のカナダ研修旅行が始まりました。

初日から3連泊のホームステイ。

ブリティッシュコロンビア(BC)州のヴィクトリアのご家庭で。

BC州の車のナンバープレートには、「ビューティフル ブリティッシュ コロンビア」と書いてありますが、ヴィクトリアは、そのBC州の州都です。

    

そして迎えたホストファミリーとのフェアウェルパーティー。

本校のパフォーマンスが続きます。

最初に、ダンス部。演目は、「P.I.A.N.O.  Renovation .」の本校オリジナルヴァージョン。

次に、全員が登壇して、学園歌とデイズニーソング「美女と野獣」のテーマ曲を斉唱。

そして、ホストファミリーも巻き込んで、「東京音頭」をいっしょに踊り、

最後に、「2020応援ソング」の「パプリカ」を、スクリーンの映像を背景に歌い踊る。

という構成の予定でした…

全員でのパフォーマンスは、綺麗な歌声と温かみのある踊りでホストファミリーは和んだ様子でした。

しかし、冒頭のダンス部は、全体の構成を配慮して、持ち時間が3分。

初めて見るかたには、切れ味が鋭すぎて、あっという間に終わってしまう印象だろうなと予想し、世界大会出場チームとしても、不完全燃焼だろうと推測しました。

そこで、「パプリカ」の後の校長スピーチで、ホストファミリーに、ダンス部の再登場を提案すると、案の定、大きな拍手が起こりました。

予定を変更して、encore です。

しかも、冒頭とはまた別のヴァージョンで、「P.I.A.N.O.  Renovation .」を演じ切りました!

その集中力と規律性に感服した次第です。

 

We are proud of you!

 

                                                                                                                         校長   富士晴英

Return to Top ▲Return to Top ▲