最新情報

校長blog ジェネレーションXYZ 第34回 「アンケート(1)広報行事編」

2022/6/20

なにが、大事なことでしょうか。

対話だと思います。

いろいろなかたから、いろいろな意見をお聞きする機会をつくることは、当事者の成長につながります。

 

わざわざ時間をつくっていただいて、本校に足を運んでいただいたかた、お考えあって、オンラインで視聴してくださったかた。

ひとしく、アンケートをいただいています。

 

結果、校長の言動や態度で、不興をかってしまい、ご縁が途切れることは、もちろん、あると思います。失望させてしまい、もうしわけありません。

同時に、この程度の人物が校長の学校ですが、宝仙学園は嫌いにならないでください。

 

という、思いがあります。

生徒主体という考えを、いろいろな場面で生かそうとしてくれる生徒たちと教職員たちが、たくさん、います。

 

広報行事とは、目先の都合ではなく、未来へのメッセージだと思っています。

校長 富士晴英

Return to Top ▲Return to Top ▲