最新情報

【共学ダンス部】新体制!始動!

2021/5/5

こんにちは、共学部ダンス部です!
今年度からの新体制になり、初のブログを書かさせて頂きます。

4月25日に新入生歓迎会を行いました!
緊急事態宣言の発令に伴い、当日は無観客で実施し、後日オンラインで配信という形での開催でした。
それまで停止されていた部活動が再開されたのが春休みだったこともあり、本番までの約1ヵ月、大忙しで準備しました。
昨年度、コロナウイルスの影響で部活動がほとんど出来なかったため、急にフルパワーで始まった部活に初めは体力的にも、精神的にも大変でした。特に幹部のメンバーは新体制を作りつつ、練習にも励み沢山苦労しましたが、それも良い経験になったのではないかと一通り終えた今、改めて思います。

ここからは本番の様子を少しお届けします!
今回は中学3グループ、高校3グループ、そして全体でフィナーレを披露しました。
カラー照明もつけ、例年の新入生歓迎会よりも少し豪華にしました。そういう面では無観客ならではの良さもありますね!

  
※感染対策をした上で本番だけマスクを外しています

やはり久しぶりのみんなで踊るステージはすごく気持ち良いです。特に最後のフィナーレは本当に楽しく、終始笑顔が絶えませんでした!
いつもはある歓声が聞こえず少し寂しい気もしましたが、コロナ禍の中この新入生歓迎会を出来ただけでダンス部としてとても有難いです。
またいつか歓声の中踊れる日常が戻りますように。
今年もエネルギー溢れるステージを作っていきます!
新体制のダンス部も宜しくお願い致します!!

部長 A.T.



新歓を終えて新体制に入りました!!!
去年はコロナの影響で、宝仙祭後はなかなか思うように部活が出来ずとても大変な経験をしました。
今年も、コロナ禍で思うように部活が出来なくなることが多くあると思いますが、部活のとき部員が楽しく踊れるような部活にしたいです!
縦の繋がりと横の繋がりを大切にして、この部活ならではの自分たちで教え合い、注意するということを生かした部活にしたいと思っています!!

副部長 M.I.


幹部が変わり新体制となりました。このような状況の中で自分が今できることを1つずつやり、いい部活を作っていきたいです。部員1人1人がダンスに対して熱をもち、その向上心を活かして個人としても団体としても成長していけるような環境を作っていこうと思います。また、団体活動ならではの礼儀や規律をしっかり守っていく部活でありたいと思います。

副部長 H.M.


では皆さま体調に気をつけて、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!
最後まで読んでくださり有難うございました!

Return to Top ▲Return to Top ▲