最新情報

【メディアに紹介されました!】朝日新聞EduA(7月8日)

2020/7/9

7月8日に朝日新聞のオンラインEduAに紹介されました。

タイトルは『学校説明会も入試もオンラインに? 試験日程や出題範囲はどうなる』

記事はこちら

本校のオンラインでの取り組みや、オンライン入試に向けての準備について取り上げてもらいました。

本校はオンラインでの説明会や相談会を、4月より40回程度実施をしてきました。

オンラインの特徴を活かしつつ、リアルで実施してきた説明会(生徒が自由にしゃべる説明会)を形にするため、

youtubeとzoomの併用して行っています。毎回トラブルが大なり小なり出てしまっていますが、何とか本校の雰囲気はお伝えできているのかなと思います。

今週末(11日(土))に行われる、第4回のオンライン説明会は、生徒が学校にいるので、これまでと少しやり方を変えたオンライン説明会を目指しています。

 

土曜日の午後のため、生徒に手伝いの依頼をしたところ、中学1年生196名中80名が手伝ってくれると手を挙げてくれました。

驚くと同時に、説明会は生徒が出て、自分の言葉で、受験生に学校の中身を伝えることが当たり前になってきたのだなと実感します。

オンラインで80名全員にお手伝いをしてもらうことは難しいので、広報室のメンバーと生徒で作戦を練っております。どのような形になるかは、説明会をご覧ください。

説明会は完全予約制となっております。予約をしてただいた方のみ、接続先のURLを送付しています。

受験生の皆様!ご予約是非お待ちしております。

予約サイト

 

教頭・入試広報部長 中野 望

Return to Top ▲Return to Top ▲