新入生・在校生及び保護者の皆様
前回入学式の変更をお知らせした日からさらに、新型コロナウイルス感染者が急激に増加し続けております。学園として政府・東京都の方針に沿う形で以下のように行事予定を変更することにしました。大きな変更点は始業式を4月6日(月)11:00からライブ配信にて実施する点と、休校期間を延長して通常授業の再開は5月7日(木)とした点です。
今後、緊急事態宣言等が発表され更なる変更が生じた際は、ホームページとホットコンパス・Classiを利用してご連絡いたします。
以下現時点での今後の流れとなります。
4月6日(月) オンライン始業式 11:00~
4月7日(火)~10日(金) オンラインによるHR・面談、来校しての個別面談
4月13日(月) 入学式
(入学式のセレモニーを新入生は各教室で視聴、保護者の皆様にはyoutubeにてライブ配信をします)
4月14日(火)教科書販売・個人写真(現在各業者と調整中のため、決まり次第連絡します)
4月15日(水)~17日(金) オンラインによる授業・HR・面談、来校しての個別面談
4月20日(月)~24日(金)オンラインによる授業・HR・面談、来校しての個別面談
4月27日(月)~5月1日(金)オンラインによる授業・HR・面談、来校しての個別面談
5月7日(木)授業再開
※オンラインによる授業・HR・面談、来校しての個別面談については、各学年より後日配信があります。
※新入生は13日、在校生は14日を登校日として予定しています。
※登校日は設定登校時間より1~2時間程度で下校を予定しています。
※毎日の検温・マスクの着用・手洗い・うがい等感染拡大防止にご協力ください。
※オンラインでの授業・課題等様々な方法で休校中の学習をしてもらいたいと考えていますので、各家庭におけるインターネット環境整備にご協力ください。
※オンライン始業式 URLはホットコンパス・Classiでご確認ください。
【事務室からのお知らせ(高校生のみ)】
高等学校等就学支援金の意向確認票及び申請書類の提出期限について、以下の通り変更となりますので、ご確認をお願いいたします。
提出日:新入生:4月13日(月) 在校生:4月14日(火)
提出先:各クラス担任
※申請されない方も、意向確認票は全員提出となります。
宝仙学園中学高等学校 校 長 富士晴英