最新情報

第134回生徒blog『クエストカップ2019』

2019/2/23

2月16日に行われたクエストカップ2019 スモールスタート部門に出場したチーム”さつまいも”です。
私たちは新商品の開発として、「携帯彼氏 ー彼氏の返品交換承りますー」というアプリを提案し、グランプリをいただくことができました。
まさか、私たちが優勝できるとは思っていませんでしたが、この結果をとても嬉しく思っています。
最初は急に全国大会の出場が決まり、本番まで2週間という短い期間の中で商品を完成していくことに不安を覚えていました。
街中の方にアンケートを取ったり、パワーポイントを1から作り直したりするのがとても大変でした。
また私たちはパワーポイントにたくさんの時間を費やしてしまったので台本を覚える時間が足りず、本番ギリギリまで読み合わせをしていました。
本番を終えた後、5分内の時間を10秒過ぎてしまったのは心残りでしたが、ほとんど後悔は残っていませんでした。
私たちはこの経験を通してたくさんの人にどのようにしたら伝わるかや自分たちの考えたものを実際の商品にする楽しさを知りました。
中学最後にこのチームで最高の思い出を作れて良かったです!
   

クエストカップ2019
http://www.questcup.jp/2019/resultreport/ss.php

共学部中3年 M.T

Return to Top ▲Return to Top ▲