最新情報

不如楽之者(校長with広報室blog)第18回『新パンフレット完成!! ~パンフレット完成までの道のり① 女子部編~』

2018/6/16

本日、公開授業が実施されました。

その公開授業に合わせなんとか新パンフレットが完成。手元に届きました!

入試広報部の年間仕事の重要度の中のベスト3に入ってくるであろうこのパンフレット作り。

去年初めてチャレンジし今年2年目。

※右が去年のパンフレット、左が今年のパンフレット

当初、大幅のレイアウト変更は・・・なんて言っていましたが、いざ始めてみるとやはりこうしたいああしたい、こんな風にしたらもっと学校の魅力が伝わるのではとアイディアが浮かんで来て、結果、去年とは全く違った雰囲気のパンフレットが完成しました。今年のこだわりは何と言っても「写真」。ワンカットごと相当こだわりました。女子部の生徒の魅力を最大限引き出すために撮影時は走り回り、髪を直したり、時には風を起こしたり!!撮影する時間帯・天候も凄く気にしました。そして、この「写真」。もちろん「写真」の被写体になるのは本校の生徒。生徒の協力なくしては完成は無理でした。

撮影場所も今年は色んな場所でということで屋上での撮影を多めに!さらにどうしても夕日カットが欲しかったので日没を狙い撃ちしました。

どんな時でもすぐに決めポーズをしてくれる生徒達。凄いです。

これから撮影に協力してくれた生徒も交えての撮影エピソードをページとともに紹介していきたいと思います。

明日は声の教育者主催の説明会イベントに宝仙も参加しています。理数インター高校版も最新のパンフレットになっていますので是非パンフレットをお手にとっていただければと思います。パンフレット作成エピソードも気になる方は相談の時にどんどん聞いていただけたらと思っております。

入試広報部 氷室 薫

Return to Top ▲Return to Top ▲